Kanei

16才。

2018-01-01から1年間の記事一覧

なんで亞地人?

この記事は亞地人コンセプトの心臓の細胞という視点で見てほしいです。 あんましわかりにくいカモです。 中学生とか不登校とか、もう悩みまみれで、心も鬱っぽくネガティバーが多い。 だからそういう人に生き方のコンテンツを与えても、ポジティブな人はポジ…

生産と消費

こんにちは、 私はいつも家にいて、消費が多い生活を送ると心の調子が悪くなると思う。 鬱っぽくなり、心のバランスも崩れ、全てに置いてやる気がしなくなるのだ。 自分がご機嫌になる時を考えてみると、大きく「生産」と「消費」にわかれる 1生産 生産とは…

なんだか

自分という存在はなんだ、 最近人々との交流が昔より盛んに行なっている。だからか、自分の独自性や好奇心が乏しくなっているかもしれない、 私はもっと、自分のやりたい事 好奇心にそって思いっきり走りたい。エネルギーはある。しかしどこかくすぶってる。…

緑と水の気持ち

久しぶりに雨が降って内心ホットしている。最近は暑くて外に出るのも億劫だった。 家にあるコンポストに紛れ込んだかぼちゃのタネは、発芽して庭中大暴れだ。 先日は梅を大量に収穫したので、梅シロップ、梅酒、梅肉エキス、梅干しに加工している。梅はすご…

曇りの美しい光

前日は雨がふり、夜には止みました。これは明日の早朝は霧が出ると悟ったので、早起きしました。 曇りの日や雨の日はどんよりとした気持ちになりますが、光が美しいです。太陽から直接届く光はコントラストをはっきりさせ、色も鮮やかになります、曇りの日は…